ohana15’s blog

野球少年ママは野球の知識ゼロ!!

もっと早くに知りたかったバッティングのコツ。

中学生になって息子はそんなにバッティング力が落ちたなぁという感じはしなかった。

 

でも中学2年生になり、全く打てない時期が続いた。

 

みんな体格が大きくなってパワーが増してきたころ、

 

息子は逆に背が高くなったが痩せたせいだと思っていました。

 

急激に背が伸びて今まで打っていた感覚と変わってしまったのだろうと。

 

 

でも、何試合も続く中、自分だけが打てないもどかしさ、悔しさで

 

家の前でもひたすら素振り練習、フォームの確認などをしているのを見て、

 

ネットでどうしたら打てるかバッティングのコツ

を検索して実践してみたがなかなか成果には繋がらず、

 

同じチームのママにどんな練習してるか聞いたら、

 

24のバッティングドリル

 

を見て練習内容に入れているよ!

 

と教えてもらった。

 

それが☟コレです。

プロ野球選手になるために中学生のうちにやっておくべき練習~動作分析のスペシャリストが教える「24のバッティングドリル」~ 【CBKM03ADF】

 

☝を開いて見てもらえばわかるけど、息子にはドンピシャのことが書いてありました。

 

 

※中学生の時期におけるカラダの特徴とは…?

中学生の時期は、成長ホルモンが出やすいため、
平均で一年間に7センチ、伸びる子であれば10センチ以上も大きくなります。

つまり、中学生の時期の成長ホルモンは、
「身長を伸ばすため」に使われるのです。

そして、高校生になって成長が止まると、
成長ホルモンは、「筋肉を大きくするため」に使われはじめます。

ですから、中学の時期はパワーを求めるのではなく、
「ミート力を向上させること」を目的とした打撃練習をするのが有効といえます。

 

 

コレです❗️❗️コレ❗️❗️

 

ママ友はDVDなので貸してくれると約束してたのですが、息子に話したら

 

今すぐほしい!誕生日プレゼントで良いから!

 

と言うので買ってあげました✨

 

悔しい姿も沢山見てきてるからね。少しでも為になるなら・・・

 

魅力的なのは保証期間があることかな❗️

 

90日間の完全満足保証

 

となっています。私の場合はたとえ結果が出なくても、プレゼントだし本人のやる気に繋がったなら良いや!と思い返金のことは全く考えていなかったけど、

 

DVD見ては外で実践してを繰り返すこと1ヶ月過ぎ。。。

 

本当に本当に先週の試合で、

打ったぁぁぁ~~~!!!

 

守備が良くてアウトにはなってしまったんだけど、中学生になってから

ヒットはちょいちょいあったものの、気持ちのいいバコーン!

ってやつ(名称知らず、、、)は初めて見ました!

 

絶対成果だと思う✨✨✨

 

中学生になった時に出会いたかった。うちの息子はもう中学3年生です💦

 

 

なんなら小学生用もあったよ

プロ野球選手になるために小学生のうちにやっておくべき練習~動作分析のスペシャリストが教える「22のバッティングドリル」~ 【CBKM01ADF】

 

 

こちらが中学生用

プロ野球選手になるために中学生のうちにやっておくべき練習~動作分析のスペシャリストが教える「24のバッティングドリル」~ 【CBKM03ADF】